« 東京ビジネスサミット | トップページ | ブランド塾 »

第3回このミステリーがすごい!

第3回『このミステリーがすごい!』大賞が発表されました。

水原秀策さんの「スロウ・カーヴ」と古川敦史さんの「果てなき渇きに眼を覚まし」のダブル受賞となりました。果たして、どんな作品か楽しみです。1月には本になるみたい(^^)

第1回目の金賞受賞作は話題の「四日間の奇蹟」(浅倉卓弥)。涙なしには読めない感動の作品でした。ある作品に似ていると言うことも話題になりました。しかし、似ていることのハンディを持ってしても金賞だったと言うことで、なかなかの力作です。

第2回の大賞は「パーフェクトプラン」(柳原慧)(応募時は「夜の河にすべてを流せ」だったのかな)は誘拐ものだけど、誘拐物では注目が集まる身代金や、誘拐被害者の扱いが興味が行くけど、この本では「誰も殺さない、誰も損をしない、せしめる金は五億円」という著者自身のキャッチフレーズ通り奇抜なアイデアがすばらしかttです。ネット・トレーディング、代理母など、今話題の内容が網羅されていてこれまた面白い。

|

« 東京ビジネスサミット | トップページ | ブランド塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1571275

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回このミステリーがすごい!:

« 東京ビジネスサミット | トップページ | ブランド塾 »