« 福井商業が春の甲子園へ | トップページ | がんばれと心で聞いた父の声 »

KISS OF THE DRAGON

「HIRO」に続いて、「KISS OF THE DRAGON」を見ました。

中国からギャングを追ってパリ入りした捜査官(ジェットリー)が、パリの捜査官の陰謀に巻き込まれ、殺人の罪を着せられるが、自分のみの潔白と、娼婦を助けるために活躍する映画です。

実は、「HIRO」より、こちらの作品の方が楽しめました(^^)


ジェットリーの良さはこちらの方が数段上のような感じですし、何よりもワイヤーを使っていないアクションが楽しいです。最後は、なんかダイハードのカンフー版になった感じですけど、こんな映画は最初からどんどん引き込まれるのが一番いいです。

ただ、子供を助けに行くシーンは、、、、みえみえです(^^;
それでも、「サスペリア」や「キャリー」なみのはらはらどきどきだったけど。隠れていると分かっているのだから早く出て来い!って画面に向かって叫びたいくらいです。


|

« 福井商業が春の甲子園へ | トップページ | がんばれと心で聞いた父の声 »

コメント

実はこの映画、、、過去最高4回映画館に見に行った映画です(^^;)
ジェットリーのプロモーションビデオなみのカッコよさに、ただ見惚れてた4回です。
それと、なんとなく懐かしい雰囲気の映画。ストーリーも、ベタであまり今っぽくないのがいい。
大好きだった「ストリートオブファイヤー」を思い出します(*^-^*)

 ヒーローがお姫様を助ける! 

この使い古されたストーリーの基本って、やっぱり手放しで楽しめるんですよね~。
そういえば、スターウォーズも最初はそんなストーリーでしたね。
女性はどこかにやはり、ヒーローに助けられたい願望があるのでしょう(笑)
そして、男性には、か弱き女性(?)を救出したい願望が。救出したいのではなく、感謝されたい願望か!?

投稿: ポージー | 2004.10.28 02:25

単純なストーリーを以下に面白くワクワクさせるかが映画の見所かもしれませんね。ストリートファイヤーは面白かったです。VHD(!いつの時代か・・・)を買いましたもん。
スターウォーズは先日、DVDを買いました。

> 女性はどこかにやはり、ヒーローに助けられたい願望があるのでしょう(笑)

そうなんですか?
お姫様になりたいとか・・・
いまや男性より強い女性が多いのですけど、願望は変わらないのかも。

投稿: ごえもん | 2004.10.28 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1754243

この記事へのトラックバック一覧です: KISS OF THE DRAGON:

« 福井商業が春の甲子園へ | トップページ | がんばれと心で聞いた父の声 »