« KISS OF THE DRAGON | トップページ | いきいきフェスタ »

がんばれと心で聞いた父の声

うれしかった句、第三弾。

第4回三島地口行灯(2月7日)に挑戦した句です。しかし、なんと、ビギナーズラックだったのでしょう。この句は入選しました。なんとなく自分らしくない苦肉の作品だったけど、初入選はうれしいなあ。

しかも、この地口行灯は、川柳を町の人が行灯にして飾ってくれるのです。


と言うことで、私の句も行灯になって飾られました。
ganba3.jpg
笑栄通りに飾られたみたいですが、笑って栄えるというのがうれしいです。まるで「商人道」の真髄ですね。

来年の2月の第5回の地口行灯への投句は11月中旬締め切り。一応、2句は「すまいる川柳」で推薦されているけど、また作ってみたいものです。いつかは表彰台を夢見て・・・(笑)

|

« KISS OF THE DRAGON | トップページ | いきいきフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1754971

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれと心で聞いた父の声:

« KISS OF THE DRAGON | トップページ | いきいきフェスタ »