« いきいきフェスタ | トップページ | あなたの適正職業はシステムエンジニアですって »

やりきれない地震

水害、台風や地震など、自然災害が多く、本当に大変な年になってしまいました。

新潟県中越地震の発生から、もう5日目というのに、まだ大きな余震があって(普通の地震と変わらない規模だから驚きです)不安な日々だと思います。今日、土砂崩れに巻き込まれた皆川さんの母子3人のうち、男の子とお母さんがようやく救出されて、よかったなあって思っていたのですが、無情にも、お母さんは死亡が確認されて、、、本当にがっくりというか悔しいというか、、、。

あの現場で余震の中、救助活動している方にも頭が下がる思いです。

味噌業界では、味噌や味噌汁を救援物資として送ることになりました。何か出来ることがあったら、うちも救援物資を出したいです。ただ、福井水害のときに出した、即席味噌汁は、もう在庫がほとんどない状態。しかも、この乾燥味噌を作ってもらっているところが新潟県で(被害はないと思うけど)、当面、運送が無理なので、製造は見合わせている状態です。でも、味噌なら提供できそうだけど。

|

« いきいきフェスタ | トップページ | あなたの適正職業はシステムエンジニアですって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1788738

この記事へのトラックバック一覧です: やりきれない地震:

« いきいきフェスタ | トップページ | あなたの適正職業はシステムエンジニアですって »