« やりきれない地震 | トップページ | ローマの休日 »

あなたの適正職業はシステムエンジニアですって

最近、ブログでIQテストを紹介しているところがあるので、早速私もやってみました。昨年もテレビでやっていましたが、今回はお試し版で年齢も加味されていません。しかも、ちょっと難しかったような・・・

そこで、はじき出された職業が
「あなたの適正職業はシステムエンジニア」ですって。


110~119です(^^;。

論理的思考力と数的思考力がとくに優れているあなたは 事実に基づいて、ものごとを論理的に考えていくことが出来、また数字に対する適応能力が鋭い人です。必要な情報のみを頭の中で効率よく整理・分類し、仕事を進めて行くことが出来ます。そんなあなたにオススメの職業はシステムエンジニアでしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。まだまだ開発の余地はありますよ!

ってことでしたが、かつてはシステムエンジニアだったんですけど・・・もう、辞めてから13年経つんですよね。

2004年度版テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト

一度挑戦してみては?


|

« やりきれない地震 | トップページ | ローマの休日 »

コメント

119!!
すごいっ! さすが高IQですね(@_@;)
私のIQなんぞは、とても申せません・・・
まぁ人並みでした(笑)
ルチ将軍なみの1300と信じていたのに、現実は正直なようで。

知覚・認識能力に優れているあなたは、抽象的な世界で思考を巡らし、独創的なもの
を生み出す力を持つ人。そんなあなたは芸術家タイプ。この調子でさらに磨いていけ
ばあなたも第2のピカソになれるかも!?

論理的思考力と数的思考力にすぐれているごえもんさんとは
どうも水と油のようです(笑)

投稿: 第2のピカソ | 2004.10.29 10:55

こんにちは、第二のピカソさん。
すごく芸術的センスがあるんですね(^^)

本当に私とは水と油。
混ざらないからいいかも(笑)

それにしても、うらやましいセンスです!

投稿: ごえもん | 2004.10.29 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1798437

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの適正職業はシステムエンジニアですって:

« やりきれない地震 | トップページ | ローマの休日 »