« ローマの休日 | トップページ | 今日から新札 »

以前も言ったけど、ブランド講座を受けていて、西村金属さんの栞というメガネを見せていただいた。これは老眼鏡専用だけど、特別にお願いしていただいて、近眼用を作っていただきました。

megane2.jpg

本は今読んでいる本だけど、それは別にして、横にあるのがメガネケースというか、メガネカバーといったらいいくらいの薄い栞。実際のメガネは厚さ2mmだから、驚きです。すごい技術ですね。


このメガネがあれば、本の間に挟んで本を片手に映画館に行けます!
近視なのに、日ごろはメガネをかけずに、運転するときしかかけない私は、時々映画館で字幕が読みにくかったり、セミナーなどで黒板の字が見えないときがあるのですが、大きなメガネケースを持って歩くのは嫌でした。しかし、このメガネなら手帳に挟んでも、胸のポケットに入れてもOKです。どこにでもメガネを連れて行けそうです。

megane1.jpg
ケースにメガネを片付けて本の栞として挟んでみました。

|

« ローマの休日 | トップページ | 今日から新札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1824282

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ローマの休日 | トップページ | 今日から新札 »