« ブランド塾 | トップページ | グラスホッパー(伊坂幸太郎) »

ヴィラフォンテーヌ

10月6日、7日と東京ビッグサイトで行われる「ビジネスサミット」に出店するために、昨日から東京に来ています。

いつもはビジネスパックのホテルを取るのだけど、今回は商談があり滞在が長引くと言うこともあり、個人的に宿を手配しましたが、ビッグサイトからの交通の便を考えて、今回は汐留に新しく出来た「ヴィラフォンテーヌ」と言うところに泊まりました。

これが結構快適な部屋なんです。

先日、ブランド講座で阪本先生が、言われていましたが、高級ホテルは昔のイメージから抜け出していないサービスしかしていないと。
高級ホテルといえば、フィットネスやルームサービス、または、個別チェックインなどやっていますが、でも、今のビジネスマンが望んでいるのはそうじゃなくって、快適な情報環境だと。ここは、冷蔵庫も空っぽだし、ルームサービスもない、フィットネスクラブも高級レストランも、結婚式場もない、でも、ネットもちゃんと快適にできるし、サイバーシステム(利用しないけど)もサービスして、部屋は広々してベットはシングル利用にはもったいないくらい広いです。
部屋で仕事をしても快適です。これで、朝食付きで税サービス込みで10000円って東京なら安いです。

villa.JPG

ちなみに昨日の出展会場でのお店の設営状態。
今日はまた朝、準備しなくっちゃ。
misoya.JPG

|

« ブランド塾 | トップページ | グラスホッパー(伊坂幸太郎) »

コメント

お仕事で東京ですか。大変ですね。
でも、とても素敵なお部屋にご滞在のようで、羨ましいです。
日々の生活とは少しはなれて、リフレッシュできるのではないですか?
主婦業にも、出張があるといいのになぁと思ってしまいました。
どうぞ、滞在中お気をつけて。
商談のご成功お祈り申し上げます。


投稿: 銀座のうさぎ | 2004.10.07 00:22

こういうのはリフレッシュと言うのかどうか難しいところですが、私にとっては非日常的です(^^)

昨日は、結構、大きな地震がありました。
23時40分だったので、こういうときには逃げにくい格好なのでこまります。揺れ自体は大したことなかったですが、東京に来る日の直前には、福井でも地震が起きて、、、地震も出張しているのかな。

投稿: ごえもん | 2004.10.07 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1605915

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラフォンテーヌ:

« ブランド塾 | トップページ | グラスホッパー(伊坂幸太郎) »