« 袋閉じます | トップページ | HIRO英雄 »

病院に行こう

今日は病院に検査に行ってきました。
年をとるといろんな機械が壊れていくのと同じでがたが来るのでしょう。今回は検査だけで、明日に診察が入っていますけど、はたしてどうなるか?

「摂生」と言う言葉があります。
一方で、「節制」って言葉もありますね。

「摂生」って言うのは健康に注意したりすることで、養生なんてことにもなるのでしょうけど、「節制」となると度を越さない、控えめに、、ってことです。

健康優先はいいことだけど、健康ばかりで人生の楽しみまで捨てて長生きしても楽しくないですから、ここは「節制」で生きたいものです。

それにしても、15分ほどの検査で、40000円ちかくの料金って信じられない(保険で3割負担の13000円だけど)!!。初診料だけで5550円(そのうち3割負担だけど)!!
いい商売だな。うちの店での「初めての方ですか?では、5550円いただきます」なんて言ったら、、、、殴り倒されるぞ!自由競争がないところって言うのは、こうしてしっかり利権が守られているのだろうなあ。ってことで、タイトルは「病院に行こう」だったけど、本音は「私を味噌屋に連れて行って!」くらいが私としては人生が楽しいかな。

|

« 袋閉じます | トップページ | HIRO英雄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1679345

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行こう:

« 袋閉じます | トップページ | HIRO英雄 »