« 三大怪獣 地球最大の決戦 | トップページ | 真夜中の神話(真保裕一) »

ダイエット報告part2

最初のダイエットは、ダイエットとはおこがましい状況で、肝臓の値をよくするために不摂生を止めたと言うだけれのレベルだったけど、今は、そろそろ年なんだから、少しでもスリムな方が病気も少ないかと言うレベルで、まだまだ肥満度2桁の私としては第二段階のレベルです。


10月から意識始めた「空腹を楽しむ」と言うのはなかなか出来ないものだけど、ちゃんと3度の食事は取って、運動を意識しないで、今までの生活のまま、「ちょっとお腹がすいたなあ」って思うときに「脂肪が燃えてる」って意識するだけ。もちろん、Excelに毎日の体重データを入れるのは怠らない。

目標は76kg=>72kg(年内)
ようやく、20日間で74kgまできました。あと2kgの後半は大変そう(^^)
今日は、懇親会で鍋、明日も懇親会、、、強敵が毎日続く。こんなときには市場で高い野菜中心に食べちゃおう。

|

« 三大怪獣 地球最大の決戦 | トップページ | 真夜中の神話(真保裕一) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1994668

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット報告part2:

« 三大怪獣 地球最大の決戦 | トップページ | 真夜中の神話(真保裕一) »