« 今日から新札 | トップページ | 楽天になりましたが・・・ »

樋口一葉物語

新札発行記念ドラマ「樋口一葉物語」
・・・なんていうのを、新札発行の勢いで見てしまいました。
(主演が内山理名さんだったので、それも見た理由かもしれないけど(^^;)

実は樋口一葉については、何も知らないので、このドラマで知ったことが全てみたいなものです。短命ということや「たけくらべ」くらいは知っていましたが(読んでいないのに知っているといっていいものか!?)、それ以外は白紙状態でした(樋口一葉の誕生日も最近知ったけど)。

しかし、24歳は早すぎるなあ。11月23日、今なら勤労感謝の日に亡くなったそうです。

|

« 今日から新札 | トップページ | 楽天になりましたが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1832670

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口一葉物語:

« 今日から新札 | トップページ | 楽天になりましたが・・・ »