« 紀宮さま婚約内定 | トップページ | 味噌汁は役立っているかなあ »

明後日の道を創って今日も晴

うれしいと思った句が5つあると発表してから、これが最後に紹介する5つ目の句。

この句は「創る」と言う課題で作ったもので、東京に出張中にホテル内で考えたものです。一人で静かなホテルの部屋で考えるといいのかも。特に、商談続きの出張だったので、将来の道が決まれば、今日も晴れ気分って感じでした。

この句は、その週末に入選句として紹介されました。大賞ではないので、喜びはそれほどでもないかって思われるかもしれないのだけど、実は、この日はとっても印象に残る日だったのでうれしい句になりました。台風が静岡県を直撃し、私は足止めを食った日なんです(^^)。しかも、その場所がこの番組を放送している場所って言うからすごいでしょう?

その後、句会に投句した句がいくつか抜かれました。それでうれしい句はいっぱいになりましたが、川柳を初めて最初の1年間にうれしかった句のベスト5の紹介はこれでおしまいです。また、2年目にうれしい句がたくさん出来るといいなあ。

|

« 紀宮さま婚約内定 | トップページ | 味噌汁は役立っているかなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1957872

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日の道を創って今日も晴:

« 紀宮さま婚約内定 | トップページ | 味噌汁は役立っているかなあ »