« 伊福部昭の芸術「譚・響・宙」 | トップページ | ダイエット報告part3 »

リピート(乾くるみ)

乾くるみさんが「イニシエーションラブ」に続いて、またまた奇抜な作品を発表されました。

10ヶ月前の世界に戻ることが出来るタイムトラベルだけど、肉体が移動するわけではなく、10月前の世界の自分の肉体に今の意識だけが移動してしまうと言うもの。この状態で、どうなるのか、、さまざまな問題があるのが面白い。しかも、その10ヶ月前に移動することを「リピート」と言うのだけど、10月30日にある場所に行くと1月13日に戻ってしまうのです。

そのリピートを経験した人が次から次へと死んでいく・・・・

その謎は・・・なるほどって思わせるストーリで、個人的にはこういう話は最高に面白いです。
ちょっとラストが残念だったけどね。

10月前にリピートしたら、、、自分だったらどうするか、、、
株や競馬などは当たり放題、、金には困らないだろう。

しかし、話はそんなに単純じゃないのです。
初めてのチャレンジ精神だから楽しめた出来事は、全て意識の中では二番煎じになっています。その分誰よりも早くノウハウを持っていますから、いろんな対応が可能ですし、仕事の段取りは早くなります。たとえば、「リピート」と言う小説のアイディアで小説を書くことも可能になります。オリンピックのレースはニュースを見ているように興奮がなくなります。

まだまだ不思議なことがいっぱい。新しい発見がいっぱいの作品でした。

★★★★★

|

« 伊福部昭の芸術「譚・響・宙」 | トップページ | ダイエット報告part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2076713

この記事へのトラックバック一覧です: リピート(乾くるみ):

« 伊福部昭の芸術「譚・響・宙」 | トップページ | ダイエット報告part3 »