« IQテスト | トップページ | ダイエット »

大皿の端に残っている遠慮

うれしかった句の第4弾。

作ったのは、8月10日。
じつは、春先からずっと川柳は作っていなかった。細々とは作っていたけど、以前ほど作らず、しばらく離れていて、この年の7月から、少しやる気になって毎日つくようにして、3週間後くらいの句。

1週間前に楽しい経験をして、その後作ったので気分的に余裕があったのかな?この句が出来たときに、まあまあいいかもって自分で思えたのだけど、それが大賞になったので、うれしさもひとしお!


料理というテーマではたくさんの句を作ったけど、原型となったのは
「お見合いの大皿盛りにある遠慮」
私は残念ながら、お見合いの経験がない・・・

|

« IQテスト | トップページ | ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/1875330

この記事へのトラックバック一覧です: 大皿の端に残っている遠慮:

« IQテスト | トップページ | ダイエット »