« ダイエット報告part4 | トップページ | 年賀状 »

ハバネロ

暴君ネロをもじった噂の「ちょ~辛ハバネロ」を食べていました。
ああ~~~~、辛いです。ビールがどんどん飲めそうでいけません。どんどん太りそう(笑)

製造元はブルボン。この会社は新潟の会社だったんだって初めて知りました。

 
しかし、驚いたのは、単に暴君ネロをもじったのかと思ったこの商品、実は、原材料の中に「ハバネロパウダー」ってあるじゃないですか?この成分が辛さの要因だったのか?

そこで調べてみたら、ハバネロって言うのはメキシコのユカタン半島を中心にとれる世界一辛い唐辛子らしいです。となると、ハバネロと名のついた商品ってたくさんあるのです。しらなかったなあ。ダイエット関連商品かもしれないけど、東ハトの「暴君ハバネロ」はその名もずばりで食べてみたいものです。

|

« ダイエット報告part4 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2306530

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ:

« ダイエット報告part4 | トップページ | 年賀状 »