« 卵の緒(瀬尾まいこ) | トップページ | 大晦日のご褒美 »

小晦日

今日は仕事納めです。
今日は大晦日の前で小晦日(こつごもり)と言うらしい。大きくないけど小さく晦日を考えよう。

正月はだらだらと過ごしちゃうので、計画的に過ごしたいと思うのですが、なかなか毎年出来ないものです。2日の午前中は、永平寺のお年賀がありますが、それ以外は何もなし。やりたいことはたくさんあるけど、とても全部は出来ないでしょう。4日間は仕事を離れて
・ドラゴンクエスト8をやってみる(終わらないだろう)
・昨年のクリスマスプレゼントのガンダムのプラモデルを作る
・映画「ターミナル」を見に行く
・「さよなら妖精」「水の迷宮」「追憶のかけら」「推理小説」の4冊の本を読む
・川柳に親しむ

|

« 卵の緒(瀬尾まいこ) | トップページ | 大晦日のご褒美 »

コメント

初めまして。

本日、初めてお邪魔させて頂きました。
っと言うのも、私の名前を見つけてしまったからです。

名前の「魔女」でお分かりでしょうか?
2004年12月に福井にて「ヘンゼルとグレーテル」に出演した
魔女でございます。

公演の前日、福井TVの夕方オンエアーの情報番組に出演して
宣伝をしたりしたのですが…。
もっとたくさんの方に見て頂きたかったです。

ごえもん様の感想をもっと伺ってみたいです。

観にいらして下さり、本当にありがとうございました。

あまりに嬉しく、コメントを書かせて頂きました。

また、こちらにお邪魔させて頂きますね。

魔女より


投稿: 魔女 | 2005.09.24 00:23

魔女さんからのコメントに感動しております。
ありがとうございます。

先日同じ文化会館でバーデンの森の歌劇団による「魔笛」の公演があり、そのときにはほぼ満員だったのです。まだまだ、外国のものを無条件にいいと崇拝する風習は分からないでもないのですが、それでも、昨年のヘンゼルとグレーテルのように良質なオペラが一人でも多くの人に見てもらうこともすごく大事なことだと思います。

感想といいましても・・・(^^;
ドイツ民謡をうまく使ったこのフンパーディンクのオペラはとても好きなオペラのひとつです。舞台も楽しいものがありましたし、また、このオペラでも新作でも見せていただく機会があるのを楽しみにしています。

投稿: ごえもん | 2005.09.26 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2413843

この記事へのトラックバック一覧です: 小晦日:

« 卵の緒(瀬尾まいこ) | トップページ | 大晦日のご褒美 »