« ハバネロ | トップページ | さまよう刃(東野圭吾) »

年賀状

信じられないことだけど、年賀状を印刷し終えました。いつもは年末の30日過ぎてからなのに、この速さの要因はなんでしょう(^^;

実は、今年の正月に時間のあるときに「酉年の年賀状」のデザインを筆まめで作っておいたのです。それが大きいかな。面倒なのは、誰に出すかとか住所録の更新です。プリンタも新しくなってスピードアップしました。

 
この土日で370枚分を印刷しました。あとは、30枚ほどに方には手書きコメントを、それ以外の方は印鑑を押します。それでおしまい(^^)。一番時間がかかるのは、印刷するコメント記述。個人の年賀状は、自分のやりたいことを書きます。家族用の年賀状には、駄洒落で作った文章を作ります。

この調子なら、クリスマスまでにはポストに入れられるのかな。
これに気をよくして、戌年のデザインも今から考えよう(笑)

|

« ハバネロ | トップページ | さまよう刃(東野圭吾) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2312213

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« ハバネロ | トップページ | さまよう刃(東野圭吾) »