« 生首に聞いてみろ(法月綸太郎) | トップページ | スターウォーズⅡ クローンの攻撃 »

ぼく見ちゃったんだ!(エリック・サンヴォワザン)

インクヴァンパイアシリーズ第1弾です。インクヴァンパイアと言うのは、本の間にストローを差し込んで、ちゅるちゅるとインクを飲めちゃう吸血鬼です。しかも、この吸血鬼にかまれると自分もインクヴァンパイアになります。フランスではベストセラーらしいけど、本をそんなふうに体験しているように読めたら(飲みたら?)楽しいです。

「勝ち犬」「負け犬」の話で直木賞になった「対岸の彼女」を書いている角田光代さんが翻訳をしているので、買っちゃったって言う不純な?動機だけど、読んでみたら意外と面白く、1ヶ月でいいから、本をビールのように飲めるようになりたい(未読本20冊近くあり・・(^^;)

★★★★

|

« 生首に聞いてみろ(法月綸太郎) | トップページ | スターウォーズⅡ クローンの攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2833462

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく見ちゃったんだ!(エリック・サンヴォワザン):

« 生首に聞いてみろ(法月綸太郎) | トップページ | スターウォーズⅡ クローンの攻撃 »