« ぼく見ちゃったんだ!(エリック・サンヴォワザン) | トップページ | 空飛ぶ馬(北村薫) »

スターウォーズⅡ クローンの攻撃

5月19日は私の誕生日だけど、この時期になるとスターウォーズの公開の時期になります(米国で)。今年もスターウォーズⅢの公開があります。生きて見れる最後(大げさな(^^;)のスターウォーズの新作かもしれない(多分そうなんだろう)って思うと、残念だけど、まあ、考えてみたら1作目からロードショウで見て、ビデオで見て、DVDで見て、テレビで見て、、、とよく見ました。

 
3部作が3部作あるという、全9作のはずが、1~6で終了するのは惜しいけど、どの作品も3部作と言うと真ん中の2作目は、話をつなげるような作品になりやすく、難しい目立たない位置に置かれそうです。

最初、この映画を見たときにも、珍しく色恋沙汰!?で、しかもヨーダの機敏な動きに驚いたと言うくらいしか印象になかったけど、改めて見ると結構楽しい作品です。特に後の賞金稼ぎのボバ・フェットの誕生秘話なんかよかったなあ。

|

« ぼく見ちゃったんだ!(エリック・サンヴォワザン) | トップページ | 空飛ぶ馬(北村薫) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/2873423

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズⅡ クローンの攻撃:

« ぼく見ちゃったんだ!(エリック・サンヴォワザン) | トップページ | 空飛ぶ馬(北村薫) »