« 鉄人28号 | トップページ | 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) »

半落ちと春太り

今日は映画「半落ち」が早くもテレビで放映されます。
この映画は秀作だった。

原作は高い評価だったけど、逆に私は原作ではあまり感動が伝わらず、醒めていたけど、映画化されて見に行ったところ(試写会だったけど(^^;)、原作を超えたと思ったものです。アカデミー主演男優賞は取ったけど、監督賞をあがたいものとひとり応援している次第。

 
原作を超えたのは半落ちだけでなく、私の体重もそう。
私の体重に原作があったのかって自分でも疑問だけど、最近1ヶ月間出張続きで、半分近くが外食って環境で2kgほど太りました。やっぱり食生活がいけなのかな。特に物産展で、1日立ちっ放しの仕事をしていて連日12時間労働となると、ホテルに帰ってからビールの一杯でも飲まなきゃやってられないって気分になって、寝る前によくないのだろう。仕事はほどほどに、「あいつはよくサボる」って言われるくらいが健康の秘訣かも(^^;

しかし、もともと太り気味なんだから、ここに来ての2kgはいただけない。
また健康診断に向けて相当にきついダイエットをしよう。
身を削るような恋でもすればいいのだろうか?
当てのない計画よりは、毎日汗を流して働こうっと。年度末は近い!

そうそう、言い忘れたけど、「半落ち」はいい映画と、最後に言っておこう。ちなみに、タイトルの半落ちとは、半分落ちると言うことで、半分だけ自白するってこと。全部落ちるのは、確か全落ちじゃなくって、完落ちって映画で言っていたような気がしたけど、確認してみなくっちゃ。私は「脂落ち」でがんばろう。

|

« 鉄人28号 | トップページ | 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) »

コメント

今日のテレビで見てみたいと思います。ダイエット頑張ってください。

投稿: ytaka51 | 2005.03.23 08:39

コメントありがとうございます。
ダイエットは健康な程度にほどほどにって
ことで、今日はビールを我慢しています(^^)

投稿: ごえもん | 2005.03.23 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/3403508

この記事へのトラックバック一覧です: 半落ちと春太り:

» 脚本レビュー「半落ち」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
作家、横山秀夫のベストセラー・ミステリー「半落ち」を 「日はまた昇る」の佐々部清が監督(脚色も)映画化しています。 「半落ち」というのは警察の取り調べの隠語で... [続きを読む]

受信: 2005.03.23 14:47

« 鉄人28号 | トップページ | 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) »