« 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) | トップページ | 最近やっているゲーム(FFⅣ、DQⅧ、ICO) »

福井商業残念

春の選抜高校野球、福井商業は16時からの慶応との2回戦。今日は16時からは仕事は中止して応援しました。1回戦の相手が強豪の多い愛媛の新田高校で、四国大会優勝と前回の出場時の準優勝ということで、緊張感を持って臨んだものと思います。しかし、結果は大勝。

この1回戦の結果で、攻めが雑になった感じです。バッティングはミスや大降りが目立ちました。福井商の林投手はスピードガンのスピードは140kmを超えるけど、球の切れとコントロールはいまいち。逆に慶応の投手は、スピードはないけど切れがあるみたいで、テレビで見る限りはスピードガン以上にスピードがありました。


 
この試合に勝てば、夏の優勝チームの苫小牧って思っていたら、こちらのチームも負け。しかもあわやノーヒットノーランって試合だったと言うから、やっぱり高校野球は分からないものです。ちょっとしたミスが致命的になります。ミスとはエラーに限らず、気持ちの油断も含めて緊張感を欠いたほうが負け、、、ミスを帳消しするほど絶対的な強さはなかなかないということでしょう。

でも、まだ、夏がある。
だから春は悲壮感が少ない感じです。

自分の仕事でも緊張感を持ち続けるように、改めて自分に言い聞かせておこう。
それにしても残念です。あすのサッカーに期待を換えようっと。

|

« 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) | トップページ | 最近やっているゲーム(FFⅣ、DQⅧ、ICO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/3487169

この記事へのトラックバック一覧です: 福井商業残念:

» The KEIO boys enjoyed a close game and won! [擬藤岡屋日記]
2回戦突破。ベスト8! 福井商業 1 vs. 3 慶應義塾 天候のために、29日の第4試合に変更された母校・慶應義塾高校の対福井商業戦は1回戦と同様、途中から... [続きを読む]

受信: 2005.03.30 19:29

« 壁のない密室(石井竜生、井原まなみ) | トップページ | 最近やっているゲーム(FFⅣ、DQⅧ、ICO) »