« 阿修羅城の瞳 | トップページ | 道元の月 »

健康診断と萩さん

昨日は健康診断を受けに行って、思い切って胃カメラにしましたが、、、大変な思いをしたけど、まあ結果オーライでよかった、よかった。だからと言って、どんどん飲めってわけでもないけど、そのように解釈するのが酒が好きなタイプでしょうか?

ちなみに、肝臓などの値は後日分かります(^^)
でもね、たいがい体重が少ないとうまく行くものです。今回は、昨年の76.0kgから73.7kgになっていました。かつてひどいときには、体重が85kg以上あったときもあるのです。決してスリムになったわけじゃなくって、単に、横幅が少し減っただけ。

そんな健康診断も終わったし、夕食は さば寿司・鯖寿司【四季食彩 萩】さんでの食事会。以前から一度行きたかったのですけど、都合が悪くなって行けなかったので、この日が初めて行くことになったわけです。

 
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
本日のお品書きは

先付 海老の山葵和え
造里 四種盛
椀物 鯛の蔦打ちのお吸い物
焼物 喉黒の若草焼き
揚物 萩揚げ 稚鮎の天ぷら
洋皿 牛ハラミのあぶり焼き
酢の物 鯖の高菜巻き
煮物 桜蒸し饅頭
飯  鯖とサーモンの押し寿司
水菓子 シャーベット

以上でしたが(って言うか完全フルコースです)、美味しくいただけてよってもよかったです。またお邪魔じゃなければ行きたいものです。ビール飲み放題の日にでも(^^)。もちろん、そんな日はないでしょうけど!(もしかしたら誕生日にお客様を5名つれてこられたら、誕生日の方は飲み放題って企画が出来るかもしれないでしょ???)

|

« 阿修羅城の瞳 | トップページ | 道元の月 »

コメント

こちらこそありがとうございました!

>誕生日の方は飲み放題って企画が出来るかも

どっと混む会員以外で適用にします(笑)
だって、一人で5人分飲むんだもん、会員の方々は。。
おそろしい。。。

投稿: さばを | 2005.04.16 16:55

昨日はありがとうございました。

そうですね、メンバーがいけない(笑)
会社の役員会でも検討しようかな。
そんな風に考えています。

投稿: ごえもん | 2005.04.16 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/3716905

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断と萩さん:

« 阿修羅城の瞳 | トップページ | 道元の月 »