« やすみりえのとっておき川柳道場―楽しく始める五・七・五(やすみりえ) | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

広島に行ってきました

9日10日と味噌屋のミーティング(ひとあじ会)のために広島に行きました。昨年の9月以来のミーティングで、今回の会議内容は「個人情報保護法、ご注文をいただけたお客さまへのフォローの仕方、集客率アップイベント、オーガニック商品の取り組み」など盛りだくさんでした。

CIMG0440
参加メンバーの方々です。皆さん頑張られている味噌屋さんで、刺激を受けます。

また、広島つけ麺の「新華園」でお昼を食べて、「千福」さんと言う酒造メーカーを見学。夜の食事は広島で流行っている卜傳(ぼくでん)という韓国料理さんに行きました。本当に混雑していました。その後、広島お好み焼きを堪能。

 

翌日は、江田島へフェリーで渡って、旧海軍兵学校を見学。雨が心配されたのですけど、日ごろの行いのせいか?好天に恵まれて、広い敷地にレンガの建物など、大変、素晴らしいところです。

CIMG0448
幹部候補生学校です

CIMG0457
これは、同期の桜で歌われた桜です

その後、呉にフェリーで渡って、よしの味噌さんにお邪魔しました。5年ほど前の全国味噌青年部の総会のときにお邪魔して以来ですが、そのときと比べてお店の感じがグレードアップしていました。ちゃんとやられているのだなあ。うちの店は全く変わっていません。日々精進しないといけません。

海上自衛隊第1術科学校

|

« やすみりえのとっておき川柳道場―楽しく始める五・七・五(やすみりえ) | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/3652841

この記事へのトラックバック一覧です: 広島に行ってきました:

« やすみりえのとっておき川柳道場―楽しく始める五・七・五(やすみりえ) | トップページ | 阿修羅城の瞳 »