« 四日間の奇蹟 | トップページ | 盤上の敵(北村薫) »

愛知万博

6月11日(土)
結果的に雨の中、14万5700人の人が訪れることになるのだけど、休みの関係上、この日しかないということで行って来ました。

事前予約は予約はなかなか出来ないけど、マンモスオレンジ9:50~と大地の塔17:30~がかろうじて取れたくらい。これはあとで思ったけど、事前予約をする場合の時間指定は、午後からの方がいいです。午前中は、朝のうちに、並んで結構見られるのですけど、事前予約があるとそちらを優先するために、午前中に見れるところをみすみす逃し、午後の時間が無駄になります。私もJR館を泣く泣く見なかったのです。

車で行くけど、北ゲートに着きたいために(北ゲートは企業パビリオンが近いので、朝のうちに見やり整理券が取りやすいため)藤が丘中央商店街のパーキングに止めました。1日2000円。7時20分で30分待ちでリニモに乗れました。

有名なマンモスは、直接マンモスを見るコースもあるようですが、オレンジコースなどを見たほうが断然楽しいです。オレンジコースしか知りませんが、すごく綺麗な映像を楽しめました。

お土産物屋さんは、1時に買いに行きましたが、レジ待ちは店の外に並ぶほどで20分(^^;一度、私もこんな商売をして見たいものです!!!

|

« 四日間の奇蹟 | トップページ | 盤上の敵(北村薫) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/4518827

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博:

« 四日間の奇蹟 | トップページ | 盤上の敵(北村薫) »