« ベトナム航空 | トップページ | 封印の文庫カバー~ベトナムでの買い物 »

ルネッサンスリバーサイドホテル

CIMG0615
ホーチミンで泊まったホテルがこちら(上の写真の奥の白い建物)。最初は「エクアトリアルホテル」の予定だったけど、1ヶ月くらい前の変ったのです。しかし、こちらの方が街中なので大変便利です。
ベトナム雑貨のお店が並ぶドンコイ通りに近く、ちょっとした時間でも買い物も出来ます。屋上のプールには行きませんでしたが、そこからの眺めは格別らしいです。1Fにあるリバーサイドカフェは朝食会場ですが、サイゴン川が見えて何となくゆったりした気分になれます。
CIMG0599
部屋は1708号室、サイゴン川が見える部屋で反対側はビルが見える部屋になっているみたい。ここはサイゴン川が見える部屋を取りたいものです。

部屋は広めでセミダブルのベッド2つとローテーブル、ソファー2つ(2人用と1人用です)、他にライティングデスクがあります。使わなかったけどバスローブもあります。シックな色でまとめられていて壁には各部屋異なるベトナムの日常を描いた絵がかけられています。
CIMG0602フラッシュが反射しちゃったけど(^^;

一番困ったのが、シャワー。これが固定式なんですね。切り離したいけど動かず、方向だけは変えられたけど、全身をシャーで洗い流すのが不便です。

ミネラルウォーターは1日1人1本サービスで付いてきます。でも、ビールも飲んだけど(^^;。あと、夕方に1度バスタオルの交換に来てくれました?あれはなんだったのだろう?チップは全く渡さなかったです。

CIMG0598なお、ホテルの両替は、円からドン、ドルからドンには交換できるけど、ドルには交換できないみたいでした。だから、どんどんドンが溜まる?ベトナムに行くときにはドルだけでも充分みたいです。ただ細かい支払いもみんな1ドル単位になりますが。。。

8-15 TON DUC THANG ST.,DISTRICT1, HO CHI MINH CITY, VIETNAM
TEL:848-822-0033 / FAX:848-823-5666

|

« ベトナム航空 | トップページ | 封印の文庫カバー~ベトナムでの買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/6189702

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンスリバーサイドホテル:

« ベトナム航空 | トップページ | 封印の文庫カバー~ベトナムでの買い物 »