« ルネッサンスリバーサイドホテル | トップページ | ベトナム食事 »

封印の文庫カバー~ベトナムでの買い物

・オーセンティック
ここでの商品はしっかりしたものだったし、売り場面積も広く、種類も多く選ぶのも楽しかったです。ホテルのそばでしたから何度か足を運びました。商品は梱包も丁寧です。お値段も高いですが、とは言え、物価の安いベトナムですから、日本に比べたら驚くほど安いです。陶器や籐製品にいいものが多いみたいです。

・バオダイ
・サパ1
この2つは、少数民族の刺繍の商品を探しに行きました。朝の7時から開いていると言う「サパ1」は散歩の途中に寄れると思いましたが、その場所は違うお店になっていました。「バオダイ」ではブックカバーを買いました。でも、ひとつは刺繍が貫いていて!本が入らない(^^;。早速クレーム交換をしてきました。日本に帰る前にチェックをしてよかったです。本はカバーをしたのはいいけど、ずっと読めていない状態です。行きの飛行機で読んで以来、1ページも進んでいません。まるで、封印の文庫カバーだったみたい(笑)

・ココ
・トンボ
よく日本のガイドブックに紹介されているみたいです。私はみただけと言う感じ。

・国営デパート
ここはまたいろんな偽物がいっぱいの国営デパート(^^;。細かい雑貨も同じような商品がいろんなお店にあります。おみやげ物は、ここで選んでも結構買えるかもしれません。それにしても、よくもまあ、偽物を堂々と売っているものです。店員さんの話を聞くだけでも楽しいものです。

|

« ルネッサンスリバーサイドホテル | トップページ | ベトナム食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/6296763

この記事へのトラックバック一覧です: 封印の文庫カバー~ベトナムでの買い物:

« ルネッサンスリバーサイドホテル | トップページ | ベトナム食事 »