« 不安な童話(恩田陸) | トップページ | バイエルン放送交響楽団(ヤンソンス指揮) »

東京での食事

中村孝明 ARIAKEと言うお店に行きました。
行ったのは、東京ビックサイトでの展示会の初日の打ち上げです。なんでも中村孝明といえば料理の鉄人と言うことで(こういう話題に疎い私には、聞いてもピンと来ないのでいけませんが)、当初は「なだ万孝明ARIAKE」と言うお店だったらしいのですが、今は、創作料理も提供すると言うことで、「孝明ARIAKE」となったそうです。

当日のメニューは

前 菜 季節の前菜盛り合わせ
吸 物 鴨と茸の吸い物
お造り 鰤 帆立の盛り合わせ
合 肴 海老芋の揚げ出し
メイン サーモンの油焼きとマンゴチリとバルサミコのソースで
食 事 焼きおにぎりの餡かけ茶漬け
     漬物盛り合わせ
デザート 盛り合わせ

CIMG0737

 
食事の焼きおにぎりのお茶漬けだけど、先日、福井で行った「おととや」の3000円のコース料理でも出てきました。3000円のわりには、8皿(お通しのようなものが2皿、焼き魚、お造り、天ぷら、吸い物、おにぎり、デザート)も出てきてびっくり。味噌汁を飲むのを忘れちゃったけど(^^;

CIMG0741
東京での焼きおにぎりの餡かけ茶漬け

|

« 不安な童話(恩田陸) | トップページ | バイエルン放送交響楽団(ヤンソンス指揮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/7149632

この記事へのトラックバック一覧です: 東京での食事:

« 不安な童話(恩田陸) | トップページ | バイエルン放送交響楽団(ヤンソンス指揮) »