« 春期限定いちごタルト事件(米澤穂信) | トップページ | 伊藤園のものみたい(^^; »

アイスエイジ2

Photo前作が人気だったので2が出来たのかな。全然知らない映画でしたが、久しぶりに試写会にあたり観て来ました。人気モノらしい動物キャラが楽しいストーリーを演出するので、会場内の子供たちは楽しめた感じでした。大人でも笑えるシーンがありますし、気楽に楽しめる映画と言うのはこういうものかもしれません。アニメと言うかCGがすごくきれいで素晴らしいものですね。こうした技術の上にできる映画といえるでしょう。。

時代は「アイスエイジ」の表題どおり氷河期ですが、地球が暖かくなり氷河が溶けると言う話になり、近年の地球の状況に繋がるものがあります。しかし、そんなにシリアスじゃなくって単純に楽しめる映画です。私が見たのは、字幕版じゃなくって吹き替え版だけど、太田光、竹中直人、山寺宏一らが声を担当しています。それぞれ似合った役割で、全く違和感ないどころか、字幕版よりもいいんじゃないかって思うくらいでした。

★★★☆

|

« 春期限定いちごタルト事件(米澤穂信) | トップページ | 伊藤園のものみたい(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/9699297

この記事へのトラックバック一覧です: アイスエイジ2:

« 春期限定いちごタルト事件(米澤穂信) | トップページ | 伊藤園のものみたい(^^; »