« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則(菅谷義博) | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード(上)(ダン・ブラウン) »

小さき勇者たち~ガメラ~

Photo_6試写会に当たったので見てきました。光ったのは「この胸いったいの愛を」で近所のお姉さんに恋する子役をやった富岡涼くん。この映画でも主演でひとり頑張っていた印象です。
この映画、タイトルは最近の映画にありそうなタイトルでしたが、内容はどうみても「ガメラ対ジーダス」ってくらい昔の怪獣映画風でした。もちろん街は近代化されていますが(そういえば主演者の自宅の「あいざわ食堂」は昭和40年代風のイメージでした)。

昭和のガメラとも平成のガメラとも違うガメラなのでしょうけど、私にはゴジラの子供の「ミニラ」のようにしか思えないし、悪役ジーダスは、もう、ちょっと見に最悪なほど悪役の顔をしていて、これまた「突然」現れて、町を破壊し始めます。これって。昭和30年の代の怪獣のノリだなって思っていたのは私だけかな(^^;

クライマックスは昨年の夏のロケと言うことで、名古屋は地球博などで盛り上がっていた最中だったのでしょう。そんな名古屋の暑い夏、「小さな勇者『たち』」の意図をもう少し出せていたらって思うけど、しょうがないかな。

★★

|

« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則(菅谷義博) | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード(上)(ダン・ブラウン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/9788847

この記事へのトラックバック一覧です: 小さき勇者たち~ガメラ~:

» 「小さき勇者たち~ガメラ~」みた。 [たいむのひとりごと]
ついに”ガメラ”デビュー!いままで”ガメラ”どころか”ゴジラ”だって観たことないのに(^^;) 予告編での”ガメラ”の急速な成長に爆笑し『あれはもうトトじゃない。ガメラなんだ!』と瀬無さんにお話したら。。。>「ねえ、ガメラは?」>「ガメラ... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 01:14

« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則(菅谷義博) | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード(上)(ダン・ブラウン) »