« 世界を見る目が変わる50の事実(ジェシカ・ウィリアムズ) | トップページ | イン・ザ・プール(奥田英朗) »

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(テアトル4)

Photo_152作目と言うことですが、1作目も全く知らずに、またこの作品の内容も全く知らないままに、いきなり見に行くと最初は話を知るのに時間がかかりました。全体的には、楽しめる内容ですが、2作目の宿命で中途半端なために、2時間半以上見たのに中途半端な印象が残りました。これは残念だけど、2作目って言うのは3作目につなげる役ですからね、まあ、しょうがないです。

 
海賊より恐い幽霊船団「フライングダッチマン」。あんなに気色の悪いものだったとは・・・(^^;。でも、オルガン?を弾くところなどよかったけど、そんな触手で弾かないで!って思いました(笑)。「フライングダッチマン」って、ワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」。幽霊船の代名詞のようになっています。

もともとは、ダッチマンってオランダ人ではなくてオランダ船のことらしいです。あの船はオランダ船かな?でも、飛ぶよりも潜る船でした。逆風に強いのは映画でも説明がありました(^^)

★★★

|

« 世界を見る目が変わる50の事実(ジェシカ・ウィリアムズ) | トップページ | イン・ザ・プール(奥田英朗) »

コメント

こんばんは!お久し振りです。
私も観ました。
思ったよりも・・・でした。
3作目に期待したいですね。

投稿: hibiki | 2006.08.10 19:03

そうですか。
特に1作も知らなかったので私は中途半端に
感じたのかもしれません。でも、どんな
作品でも三部作の二作目は辛いですね。

次回は、今週にスーパーマンに行こうかと
思っています。

投稿: ごえもん | 2006.08.10 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/11153513

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(テアトル4):

« 世界を見る目が変わる50の事実(ジェシカ・ウィリアムズ) | トップページ | イン・ザ・プール(奥田英朗) »