« M:i:Ⅲ(テアトル2) | トップページ | 花散る頃の殺人(乃南アサ) »

宇宙からのメッセージ(DVD)

懐かしい!(^^;
もう一度みたかったのでDVDでみました。もう、音が最悪でしたが、まあ、そこのところはご愛嬌でしょうがないかな。

ガバナス人の侵略を受けた惑星ジルーシアの長老は、奇蹟の願いを込め太陽系連邦に“リアベの実”を放った。この実を手に入れた8人は勇者となりガバナス人と壮絶な宇宙戦を繰り広げる。深作欣二監督が今までの作風を一転させ挑んだSFアドベンチャー。

こんな話ですが、もう、何と言うか、画面を見ないで台詞だけ聞いていると、SF映画とは誰も思えないような東映の時代劇か仁侠映画をみているような感じになります(^^;
悪役のガバナス人は、まるで独裁政治でしゃべりは、水戸黄門の悪役口調。関西弁のチンピラもでてくるし(^^;もともとのストーリー自体が、リベアの実8個と言うのは、南総里見八犬伝じゃないですか。でも、こういう話は嫌いじゃないです(^^;

音楽は私が以前から言ったとおりに、ショスタコーヴィッチの革命の有名な部分を完全パクリ。パクリとは言わないらしいけど・・(^^;。それでも、なかなか映画のシーンを盛り上げてくれる音楽になっていて、こうした映画の時代があったと言う記念碑的作品にもなっています。

|

« M:i:Ⅲ(テアトル2) | トップページ | 花散る頃の殺人(乃南アサ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/11004375

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙からのメッセージ(DVD) :

« M:i:Ⅲ(テアトル2) | トップページ | 花散る頃の殺人(乃南アサ) »