« アイルランドの薔薇(石持浅海) | トップページ | 模倣の殺意(中町信) »

第30回日本墨書会選抜書道展

2年前の今頃に「第29回 日本墨書会選抜書道展」と同時に「春日井貞崖」個展が開かれていて見に行ったのですが、今回は「第30回日本墨書会選抜書道展」と言うことで、その選抜書道展を見に県立美術館まで行って来ました。

前回のお気に入りは、同級生の春日井貞崖さんの作品で、朱熹の句と言うのがあって「人生唯有読書好 読書之楽何如」って言うものでした。欲しかったけど、、、タダって訳にはいかないだろうし、ましてやお値段を聞くわけにもいかないし、、、今度、同窓会でお会いしたら聞いてみよう。

20069101208今回は、春日井貞崖さんの作品は1つだけですが、白楽天の詩のようでした。作品自体を会場で写真に撮るのははばかれたのでカタログの写真を・・・・なんて書かれてあるか分からないのですけど(^^;

それにしても素晴らしいご活躍です。小学校のときの同級生で中学卒業後はお会いした記憶もないようなものですが、なぜか年賀状は続いています。確かずっととってあるので、貴重な作品集にならないかな?(笑)

|

« アイルランドの薔薇(石持浅海) | トップページ | 模倣の殺意(中町信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/11835139

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回日本墨書会選抜書道展:

« アイルランドの薔薇(石持浅海) | トップページ | 模倣の殺意(中町信) »