« 日本をロハスに変える30の方法(ローハスクラブ) | トップページ | アイルランドの薔薇(石持浅海) »

夜のピクニックの前売り特典

200698922_1「夜のピクニック」と言う本があります。本屋大賞に選ばれた本で、このブログでも紹介しました。その映画が公開間近になっています。この映画の前売り券を買うと、なんと「夜のピクニック特製万歩計」がオマケについてくるのです。これは欲しい!と言っても、この映画の公開はそんなに大々的じゃないみたいで、福井でも最寄の映画館ではやる予定がありません。しかも、最近はこうした特典は地方にはなかなか来ないみたいで、「デスノート」のトートーバックは引換券をもらったまま、「出口のない海」は前売り券はあるけど特典ハンドタオルはまだ来ていないとのこと。

どうも前売り券自体が余り売れていないみたい。
そりゃそうですよね。1300円の前売り券に対して20時以降の観賞は1200円、月曜日の男性の日は1000円で見れるのですから、特典無しには買わないですね。

さて、その貴重な万歩計を入手しました。これは東京出張の折に、丸の内ピカデリーの窓口で買ったもの。「全国どこでも見れますか?」と確認して買ったものです。前売り券を使って見にいけるかどうか少々不安ですが。

 
で、早速、東京で万歩計を付けてみました。午後から昼食のあと、銀座から茅場町へ、そこで会議をしたあとは、茅場町から羽田に移動して飛行機に乗って、小松空港から福井までバスで帰りました。この間の万歩計は5500歩ほど。

歩いたとは思うけど、どうも数が多い感じ。
それで東京でも、数を数えながら何回か歩きましたが、20~30%増にカウントされるようです。例えば階段では多めになるし、椅子の立ち座りでもその振動で増えるみたい。
実際に歩いた歩数(万歩計)の比較をやってみました。なんだか、オマケなのにこんな検査もしていること自体がおかしいですけど(^^;

53歩(85カウント)+60% 下り階段あり、立ち止まり3回
14歩(11カウント)-21% 社内
14歩(13カウント)- 7% 社内
50歩(48カウント)+ 4% 社内

930歩(970カウント)+4% 街を歩く(立ち止まり5回)

+60%と言う誤差はすごいですね。
これは、自宅の2階から会社の机までの歩数。
途中に下り階段があり、ドアの前で何度も立ち止まります。

階段は特に+誤算が多いです。
あと椅子に座ったり立ち止まると言う行為も無駄な振動で増えるみたい。
そろりそろりと歩くと増えないみたいです。

ですから、散歩やウォーキングのときに利用するのがベストでしょう。

|

« 日本をロハスに変える30の方法(ローハスクラブ) | トップページ | アイルランドの薔薇(石持浅海) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/11810761

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニックの前売り特典:

« 日本をロハスに変える30の方法(ローハスクラブ) | トップページ | アイルランドの薔薇(石持浅海) »