« 時をかける少女(メトロ劇場) | トップページ | 手紙 »

デスノート ~THE LAST NAME~

Deth211月3日 9:50~(福井シネマ)前売り券で入場

前作ではまってしまって、後編を楽しみにしていました。
前作は、100名の映画館での後悔でしたが、今回は、大きな映画館に格上げ、しかも公開の初回の映画で結構お客が入っていました。びっくりです。大の大人がひとりって珍しかったかな。

映画では、それはリアリティがないだろうって言う意見もあるけど、夢を売るのも映画です。ある意味空想的なシーンも必要ですが、警察があんな監禁なんてするのかって不思議な気もしますが、この映画では、死神やデスノートなど登場するのですから、そんなリアリティよりも、空想の世界でトリックや推理合戦を楽しみましょう。

そう思うと、かなりよくできた映画です。私は原作を知らないから余計に楽しめるのかもしれませんが、原作を知った人にも原作にない仕掛けがあったような・・・・。

あいにくネタバレになるので、これ以上はかけませんが、かなり楽しめた一作です。前編よりもよかったなあ(^^)

★★★★★☆

|

« 時をかける少女(メトロ劇場) | トップページ | 手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/12538830

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート ~THE LAST NAME~:

» デスノート 藤原竜也ら舞台あいさつ について [沢尻エリカさん 応援ブログ 沢尻エリカさんの画像などいろいろ]
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。〜 について [続きを読む]

受信: 2006.11.05 00:32

« 時をかける少女(メトロ劇場) | トップページ | 手紙 »