« 顔のない敵(石持浅海) | トップページ | ダリ展 »

プラダを着た悪魔(テアトル4)

Photo_17シアターハウス主催試写会 11/16 19:00~

プロジェクタースクリーンの専門店 シアターハウス」さん主催の試写会に行ってきました。会場内は知った顔がいっぱい。こんなに知り合いに会った試写会初めてでした。

「プラダを着た悪魔」とは、うまい邦題をつけたものだなと感心していたのだけど、原題も「THE DEVIL WEARS PRADA」でした。副題と言うかキャッチコピーに「恋に仕事に頑張るあなたの物語」とあります。

タイトルだけでなく予告編を見た時点で、これは面白いかもって思っていたのですが、実際に見てみると、大変楽しめる映画になっていました。私のようなファッションに興味のないものでも(^^;

なんといっても、ファッション界にカリスマ役のミランダ役のメリル・ストリープは年をとった感じはするけど、オスカーノミネート最多を誇る女優のことだけはありますね。意外にはまり役のような今回の役柄でした。そして、それに対比するように、キュートで思わず応援したくなるような黒髪のアン・ハサウェイが、けれんみのない姿で気持ちがいいです。

コメディのようで、ドラマのようでもある内容を、この2人がうまく演出して作り上げている感じでした。

この映画には、あとで知ったことだけど原作本があるそうですね。作者のローレン・ワイズバーガーは、99年にコーネル大学を卒業後、すぐにファッション誌・ヴォーグの編集部に就職し、9カ月間、編集長のアシスタントとして勤務したのち、旅行雑誌社に転職し、働きながら通った創作講座で書いた連作小説を出版社に認められ、作家デビューを飾ることになったそうです。まさに、この映画の原作は自伝だったのですね。ヴォーグ社の編集長はいい迷惑かもしれないけど(^^;

明るく希望の持てそうな終わり方で、楽しめた映画でしたが、ファッションセンスだけは最後までよく分からず、最初に主人公の着ていた「センス、ゼロ!!」と言われたブルーのセーターはいいと思ったのになあ。

「That's all」

★★★★★☆

|

« 顔のない敵(石持浅海) | トップページ | ダリ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/12713071

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔(テアトル4):

» プラダを着た悪魔 [今、話題のキーワード]
プラダを着た悪魔 映画 主題歌 映画館 サントラ 音楽 画像 曲 渋谷 ファッション 新宿 試写会 サウンドトラック 上映 上映時間 シャネル 感想 名古屋 挿入歌 ポスター 大阪 壁紙 梅田アン・ハサウェイ cm池袋 コート 歌 押切もえ 広島 dvd公式サイト http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/公式サイト(米�... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 08:25

» プラダを着た悪魔(映画) [ダイエットドットコム]
今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プリティーウーマンを思い出した。 女優の感じもよく似ている。 何よりも、メリル・ストリープがステキだった。 いったい歳はいくつ? プラダを着た悪魔の悪魔はメ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.29 22:49

« 顔のない敵(石持浅海) | トップページ | ダリ展 »