« 幸福な食卓(シネマ4) | トップページ | 拾う神あるから明日も青い空 »

ドリームガールズ(テアトルサンク3)

Doeam2/6 19:00~ 試写会

アカデミー賞に8ノミネートと言うから、こうした映画はアメリカでは受けるのかなって思って観ていました。実は前知識なしに見に行ったので、アカデミー賞ノミネートも知らなかったし、この映画がミュージカル仕立てになっているのはブロードウェイで何回も上演されたミュージカルと言う事、、そんなことも知らずに、観ていました。

最初からパワフルサウンド全開で、コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出しています。でも、こうした映画は過去にも観たような印象があってどうも新鮮味が少なかったみたいです。そのぶん、安心して観れるエンターティメントになっている感じです。

ジャクソン5のようなグループも出てきたり、エディマフィーの役もだれかモデルがいそうな気もするし、ドリームガールズもダイアナロスがモデルになっているとか。

★★★★

|

« 幸福な食卓(シネマ4) | トップページ | 拾う神あるから明日も青い空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/13815214

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームガールズ(テアトルサンク3):

« 幸福な食卓(シネマ4) | トップページ | 拾う神あるから明日も青い空 »