« 拾う神あるから明日も青い空 | トップページ | 映画館のサービス »

守護神(テアトル1)

Syugosin2/11 10:00~ 1500円

予告編のときから「海猿」に似ているとは思いましたが、まあ、舞台設定が同じだからその点はしょうがないかもしれません。舞台は主にレスキュー隊のエリートを育てる「Aスクール」での話になりますが、その練習の雰囲気は「海猿」で経験済み。しかも街に出かけて騒いだり遅刻したり、、、日米の違いはあっても若者気質は同じと言う事でしょうか。

ケビンコスナーはかっこいい役でしたが、さすがに年を取っている感じで、これで現役の救助員と言うには無理があったけど、まあ、その点は年齢不詳と言う事でごまかしちゃいましょう。救援活動シーンも多くあるけど、むしろ、ベン(ケビン・コスナー)とジェイク(アシュトン・カッチャー)と言う教官と訓練生の関係を楽しめたらと思います。そのあたりは少し突っ込んで描いてもよかったと思うけど、映画の時間的にはもういっぱいいっぱいだったのかも。

この2人の関係は、ベンがジェイクに対して若き日の自分を見たのじゃないかなって感じが出ていて、最後には父子のような雰囲気もありました(やっぱり、そうなるとコスナーの年が、、、現役救助員よりも教官が似合っていたからしょうがないかな)。そんな切り口は面白かったですが、いかんせん、、、これが海猿を観る前であったらなら・・・って思っちゃうのは私だけかな。

★★★★

|

« 拾う神あるから明日も青い空 | トップページ | 映画館のサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/13867929

この記事へのトラックバック一覧です: 守護神(テアトル1):

» 「守護神」 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
日劇PLEXにて昨日公開になった「守護神」を観てきました。 アメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュースイマーと若き訓練生の心のきずなを描いた感動ドラマ。 伝説のスイマーを「フィールド・オブ・ドリームス」のケビン・コスナー、彼に導かれる若きスイマーを「バタフ..... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 23:05

» 映画感想「守護神」(ネタバレあり) [読書とジャンプ]
2月10日公開の映画「守護神」の試写会に行ってきました。公式HPはこちら→【守護神】          それは、海に語り継がれる伝説…          多くの命を救い続け、数々の奇跡を生んだ彼のことを、          人は──《守護神》と呼んだ。...... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 14:20

« 拾う神あるから明日も青い空 | トップページ | 映画館のサービス »