« サボテンの花(宮部みゆき) | トップページ | アンフェア(テアトルサンク1) »

造形集団 海洋堂の軌跡

今日は福井県立美術館に出かけました。かなり気になっていた「造形集団 海洋堂の軌跡」を見てきました。まさか海洋堂のコレクションが福井で見られるとは思ってもいなかったので楽しみに行きました。

さすがに人気です。
美術館の駐車場は一杯で、その前にある高校の敷地も臨時駐車場になっていまして、久しぶりに?もしかしたら初めて?母校の敷地に車で乗り入れました。

ご存じ、海洋堂といえば、お菓子のおまけである「食玩」という分野で絶大な人気がある会社ですけど、アニメやSFもののフィギュア等は、本当にすごいです。気が遠くなるような内容の出来ですね。神経がまいらないのだろうか?って心配しちゃいます。

「食玩」はいくつか持っていますけど、同じものがコレクションとして並んでいるのを見ると不思議な感覚があります。

ガンダムはなかったみたいです。動物などのおまけフィギュアから、あとはウルトラマンや仮面ライダー、北斗の拳、、、それ以外の女の子はゲームやアニメの登場人物だろうけど、セーラームーンくらいしか分からなかったです(^^;

|

« サボテンの花(宮部みゆき) | トップページ | アンフェア(テアトルサンク1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/14308310

この記事へのトラックバック一覧です: 造形集団 海洋堂の軌跡:

» 北斗の拳は、いつまでも不滅です。その訳は・・・? [北斗の拳 : ゲームの《楽天ショップ》 (総合ショッピングフロアー)]
北斗の拳の商品は、なんと2000個もあるのです。これなら不滅ですね。それは、北斗の拳のキャラクターたちを知れば [続きを読む]

受信: 2007.03.23 00:42

« サボテンの花(宮部みゆき) | トップページ | アンフェア(テアトルサンク1) »