« 私のマイレージ | トップページ | サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ(大崎梢) »

夏の甲子園へ福井商業

昨日は福井県の高校野球決勝戦で福井商業が勝って3年連続18度目の甲子園出場を決めました。18度目と言うと全国的に回数では多い方ですし、選抜では17回出場で準優勝とベスト4とベスト8が1度ずつありますし、夏もベスト4があります。しかし、もともとスター選手のいる高校じゃないし、全国的には勝ち進むのは難しいものがあります。

母校ではないですけど福井商は近くの公立高校であるし、ここの高校生はうちの会社に職場体験に来ていますし、個人的には応援しています。さらに最近は長女の母校でもあるので、ますます応援しちゃいますが、昨年の夏の大会以降の新チームでは、秋の大会も春の大会も全然よくなくて、今年は無理だろうと思ったのですけど、ちゃんと夏の大会になると準備してくるあたりがすごいです。

今年も全国大会では厳しいでしょうけど、高校生ですから、すぐに変わるし、北野監督も以前からずっと言っているように「高校野球は強くなって勝つのではなくて、勝って強くなる」という面が多分にあります。ぜひ思いきりいい野球で甲子園での活躍を。今年の夏も応援する楽しみが増えました(^^)

|

« 私のマイレージ | トップページ | サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ(大崎梢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/15953072

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園へ福井商業:

« 私のマイレージ | トップページ | サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ(大崎梢) »