« 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇(テアトル5) | トップページ | ロスト・チャイルド(桂美人) »

釣りバカ日誌18(シネマ1)

Turi189/6 19:00~ 試写会

巡り合わせで偶然、3日連続映画館に足を運ぶことになりました。

18作目20周年記念と言うのに、このシリーズを見るのは生れてはじめてのこと。実は映画は釣りばかりをしている映画と思っていましたが、意外に釣りのシーンよりも別の話題があり(当たり前ですよね)、それなりに楽しめる映画になっていました。スーさんと浜ちゃんがどういう関係かも初めて知りました。

こうした映画はテレビドラマと言う娯楽のない時代には大変喜ばれたのかなと思ったりもしました。しかし、とは言え、たまには会場の笑い声を聞きながら映画を見るのも悪くないかと思ったりもします。

 
鈴木建設では岡山で大型リゾートを開発しようとしているけど、地元住民が反対していると、、、そんな重役会議の最中に、長年勤めた鈴木建設の社長を退いて会長に付いたスーさんが謎の失踪。そこで浜ちゃんが探しに出かけますが、その行き先が岡山らしいとのことで、、、

この話で今回の映画のストーリーの展開もほぼ見えちゃいますね(^^;
それでも安心して楽しめる要素なのかも。

こうしたご当地ロケもいいものでしょう。過去にこのシリーズでは福井県ロケもありました。私は釣りをやったことがないので、釣りの楽しみはわかりませんが、このコンビがどうしてできたのか(この作品から想像するに、浜ちゃんがスーさんに釣りを教えたのが始まりみたい)、そんな初期作品を見てみたいかも。

★★★★☆

|

« 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇(テアトル5) | トップページ | ロスト・チャイルド(桂美人) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/16365288

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りバカ日誌18(シネマ1):

« 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇(テアトル5) | トップページ | ロスト・チャイルド(桂美人) »