« ダイイング・アイ(東野圭吾) | トップページ | このミステリーがすごい 2008 »

迷惑な話

ウイルスバスター2007は重いと言われていて、それでも我慢して使っていたけど、なんでも軽くなったウイルスバスター2008が無償バージョンアップしていると言うので、喜んでバージョンアップしました。

確かに軽くなった感じ・・・

し、か、し・・・・!!

ウイルスバスター2007を使っていた時は、たくさん来る迷惑メールに対してメールのタイトルに[MEIWAKU]とつけてくれる機能があったために、メールソフトのBckyのメール振り分け機能でごみ箱へ振り分けるようにして使っていました。ところが、その機能が2008ではなくなってしまったのです!

これは困ります。大量の迷惑メールが受信トレイに入ります。

なんでも、2008からは、迷惑/詐欺メール判定機能はOutlookなどのWindowsのメールソフトにのみ対応して、アドインツールになっているみたいです。

確かにメールのタイトルそのものを変更してしまうのは、美しい対応じゃないとは思うし、今回の機能は正しい方向性かもしれないけど、過去の機能をばっさり捨てるのはいかがなものか?標準機能を新しいやり方にしてもいいけど、旧機能の移行準備期間が必要でしょう?

ということで、この迷惑な話のおかげで、2008を2007に戻そうかどうか悩んで、結局、Beckyは使い続けたいので、ウイルスバスターに頼らず、Beckyのアドインソフトであるシーラカンス?を入れて迷惑メールを振り分けるようにしました。

|

« ダイイング・アイ(東野圭吾) | トップページ | このミステリーがすごい 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/17273976

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な話:

« ダイイング・アイ(東野圭吾) | トップページ | このミステリーがすごい 2008 »