« ロンドンに行く計画(2)ホテルを予約 | トップページ | ホテルジューシー(坂木司) »

東京都二十三区内外殺人事件(海堂尊:このミステリーがすごい!2008)

今年のこのミステリーがすごいに収録されている書き下ろし短編です。もちろん、例のシリーズの番外編のように東京に出張した田口と、そこで迎える白鳥、加納と出てきます。
表題がすべての作品ですが、この3人の強烈なキャラクターが楽しませてくれます。こうした作品がおまけで付いてくる「このミス」は500円でお得ですね。

この作品で、氷姫の話題が出ますが、「北にある病院に潜入調査に入ってる」というような会話がちらりと出ます。次の作品にそんな舞台があるかもしれないです。もしかしたら週刊朝日で連載される「極北クレイマー」ってそう?

この短編でも問題提起されていたAiは、最新刊「死因不明社会」で取り上げられているのかな。こちらはまだ手にしていないけど、、、読むスピードよりも刊行されるスピードの方が早すぎます(^^;

|

« ロンドンに行く計画(2)ホテルを予約 | トップページ | ホテルジューシー(坂木司) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/17316300

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都二十三区内外殺人事件(海堂尊:このミステリーがすごい!2008):

« ロンドンに行く計画(2)ホテルを予約 | トップページ | ホテルジューシー(坂木司) »