« ライラの冒険 黄金の羅針盤(テアトル4) | トップページ | 心臓と左手 座間味くんの推理 (石持浅海) »

病気になりたくてもなれない話(宇田成徳)

125歳まで生きるための10カ条を説明した本ですが、ある人から熱心に勧められて読みました。本の字が大きくって、実際のページ数よりもずっと簡単に読めちゃいます。10カ条、実現して125歳まで元気に生きれたら何よりですが、あまり無理な節制じゃないので、出来る人には簡単にできちゃうかも。

1 水分をたっぷり摂る
2 海のミネラルをたっぷり摂る
3 冷たい食べ物を避ける
4 便秘をしないように気を付ける
5 醗酵食品を食べる
6 食べ過ぎない
7 風邪を引かないように
8 喜んで生きる
9 怒らないようにする
10 セックスはほどほに

どうでしょうか?
私としては(5)の発酵食品を食べるに目が行っちゃうのは、職業病でしょうか?ちなみに1日に水を2リットル飲むといいそうです。ううう、2リットルはちょっと無理かな。ビールなら2リットル飲めちゃうのになあ(こうして寿命を縮めています!?)

★★★

|

« ライラの冒険 黄金の羅針盤(テアトル4) | トップページ | 心臓と左手 座間味くんの推理 (石持浅海) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/40103384

この記事へのトラックバック一覧です: 病気になりたくてもなれない話(宇田成徳):

« ライラの冒険 黄金の羅針盤(テアトル4) | トップページ | 心臓と左手 座間味くんの推理 (石持浅海) »