« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テアトル4)

Swc8/24 12:00~招待券
スターウォーズ全6作のうち、エピソード2と3の間にあるクローン大戦を描いたアニメ版スターウォーズです。こうしたスピンオフ作品は多くあるようですが、あまり私は知らないので、今回初めて見たわけです。スターウォーズとは微妙に違うけど同じテーマ曲に乗って始まるあたりは、もうそれだけで感動しちゃうのですが、人物がアニメ版ということで若干(かなり?)違和感がある点を除いて楽しめました。戦闘シーンが多いのがこの作品の特徴ですが、戦闘シーンやジェダイの戦いのシーンなどは違和感なく見れるような出来になっていました。

でも、昨日からの公開なのに人気がないのか、12時と18時の2回のみ公開。これじゃ日曜日にしかチャンスがありません。確かにこの作品だけを見て楽しむのはきついものがあるのかな。スターウォーズを楽しんだ人が見る映画になっているのかも。私にはそれでも十分です(^^;

★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハンコック(テアトル4)

Han先行ロードショー 8/23 20:20~

ハンコックは、悪を退治するのに嫌われ者ヒーロー(珍しい設定ですが・・)。ハンコックはスーパーマンのように空を飛び絶大なるパワーを持っていますが、そのパワーが溢れるがために、悪人を退治するたびに町を破壊してしまうために、市民からはブーイング。そんなとき、ちょっとひねくれたこのヒーローを真のヒーローに変えようとする人物が現れて・・・というストーリーです。

かつては、ウルトラマンだって随分、町を壊したと思うけどなあ、最近は、こうした破壊的ヒーローは憎まれっ子になっちゃうんですね。

続きを読む "ハンコック(テアトル4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

儲かる会社のモノづくり マーケティング 売るしくみ(村上悟、高橋淳、小林昇太郎)

こちらは思った内容とちょっと違いました。

★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーダーこれだけ心得帖(阪本啓一)

お盆休みにビジネス本を読みましたので紹介します。でも、感想はなしです(^^;

★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぼうの城(和田竜)

これは面白かったです!まさに痛快と言う言葉ぴったしの作品でした。時は戦国、嵐の時代(って、歌詞を知っている私は古い?)・・秀吉率いる大群が小田原城を攻める歴史の中で、関東の支城に忍城(おしじょう)と言う城があって、石田三成を総大将とした2万3000の軍勢で攻められるのを、わずか2千の兵で守ると言う物語です。表題の「のぼう」は、守る城主の成田長親のことで、百姓からもでくのぼうと呼ばれ、それを略した「のぼう様」と言うあだ名から来ています。そんな「のぼう様」が一転して、石田軍に挑むのですが、この独特のキャラが際立って、時代小説は苦手の私でも文句なし楽しめるエンターテイメントになっています。

続きを読む "のぼうの城(和田竜)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »