« 儲かる会社のモノづくり マーケティング 売るしくみ(村上悟、高橋淳、小林昇太郎) | トップページ | スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テアトル4) »

ハンコック(テアトル4)

Han先行ロードショー 8/23 20:20~

ハンコックは、悪を退治するのに嫌われ者ヒーロー(珍しい設定ですが・・)。ハンコックはスーパーマンのように空を飛び絶大なるパワーを持っていますが、そのパワーが溢れるがために、悪人を退治するたびに町を破壊してしまうために、市民からはブーイング。そんなとき、ちょっとひねくれたこのヒーローを真のヒーローに変えようとする人物が現れて・・・というストーリーです。

かつては、ウルトラマンだって随分、町を壊したと思うけどなあ、最近は、こうした破壊的ヒーローは憎まれっ子になっちゃうんですね。

久しく映画館に行っていなくて2か月ぶり。こうして久しぶりに見る映画は、しんみり来るものかなにも考えなくていい映画がいいかなと思い、「クジラを海に投げ返すときに船にぶつけてしまう」シーンをテレビで見て、この映画を見に行きました。そういう意味では楽しめた映画でした。

でも、映画自体を冷静に見てみると、このコメディタッチの映画をどう収拾するのかと、期待していましたが、後半になると思いがけない展開で(そのあたりが賛否の分かれるところでしょう)、ちょっとよくあるような映画になった感じです。個人的には悪くないとは思うけど、この後半に話の持って行き方や背景、さらには悪役の反撃などが、なんとなく作りが雑って感じを受けたのは否めないです。

★★★★

|

« 儲かる会社のモノづくり マーケティング 売るしくみ(村上悟、高橋淳、小林昇太郎) | トップページ | スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テアトル4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/42251611

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコック(テアトル4):

« 儲かる会社のモノづくり マーケティング 売るしくみ(村上悟、高橋淳、小林昇太郎) | トップページ | スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テアトル4) »