« 三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~(シネマ3) | トップページ | 流星の絆 »

チームバチスタ

日頃、ドラマはめったに見ないけど、昨日は「チームバチスタ」を見ました。原作も映画も見ましたので、このドラマも見たいところです(毎週見るのがちょっと苦手ですが)。また、悪いことに(うれしいことに?)今週から金曜日は「流星の絆」が始まります。1週間に2つのドラマを見続けないと・・・

ところで、原作と映画とドラマ、、、原作のイメージから配役を見ると(イメージは個人的なもので、何がいいのかわかりませんが)、今回のドラマでは桐生先生の伊原剛志がいい配役ですね。名コンビ(迷コンビ?)の田口先生と白鳥は、微妙(笑)。映画の阿部寛さんはいい感じでした。田口先生は自分の中では誰のイメージかな。ちょっと違うんですけど、映画では女性にしちゃったので、そこまで大胆変換ならイメージ払しょくの可能かもね。

しかし、映画はともかく、バチスタってドラマにはなかなか大変かと思いましたが、こうした作品がドラマ化できるのなら、私の好きな「ジェネラルルージュ」をはじめ、他の作品もどんどんドラマ化したら結構楽しいのになあ、と勝手に感じました。今回の第一話でも原作で言うところ「ブラックペアン」や「ひかりの剣」のシーン(田口が学生時代のオペ立ち会いで血がかかって失神するシーン)が話に出ていました。そんな楽しみでドラマがつながって作られると面白いですが。

ところで、今回のドラマ、犯人が原作と違うとか?当てると車が当たるかもって話ですね。このあたりも楽しみにしています。でも、伏線はあるのかな?

|

« 三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~(シネマ3) | トップページ | 流星の絆 »

コメント

私も観ました。
映画は田口が女性でちょっと思っていたイメージと違っていたのでドラマではどうなるのかなと思っていたのですが、こちらもかなりオリジナリティーのある内容になっているみたいですね。
犯人は誰になるのでしょうか。
楽しみです。

投稿: hibiki | 2008.10.16 14:03

こんにちは、hibikiさん。
映画は確かに主人公が違うので全然違う映画と
言う印象で見ましたが、最近、「ひかりの剣」を
読んだばかりのためかテレビでは原作のイメージと
比較しています。
でも、そのうち慣れてくるかも(^^)
犯人は、あのチーム内にいるでしょうか?
最初に怪しいのは外れかもって、、、
全然根拠のない推理です。

投稿: ごえもん | 2008.10.16 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/42793262

この記事へのトラックバック一覧です: チームバチスタ:

« 三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~(シネマ3) | トップページ | 流星の絆 »