« 窓ぎわのトットちゃん(黒柳徹子) | トップページ | ラットマン(道尾秀介) »

ハッピーフライト

Hf福井シネマ4 15:00~
今さらという感じで見てきました。今日が上映最終日ですが、ハッピーマンデーのおかげで男性1000円の日に見に行けました。最終日だし100人の映画館だし、いつもに増してガラガラかと思ったら、窓口は驚きの混雑!?私は前から3列目でしたが4列目以降の4列は7割は埋まっていたような。40人~50人くらいかな。夜に見に行くことが多いからいつも少ないだけで、日中はこんなものなの?

羽田発ホノルル行きの飛行機。パイロット、キャビンアテンダント、グランドスタッフ、管制官、オペレーションセンター、整備士、さらには鳥を追っ払う係まで・・・実にたくさんの人がかかわって一つの飛行機を飛ばしているのですね。知らないだけで新幹線でも、きっと多くの方がかかわっているのでしょうね。この映画ではそんな役割がわかるので、それが楽しみの一つでもあります。でも、紹介されないけど、まだまだ多くの方がいるのでしょうね。

コメディ風でもあり、気楽に楽しめる(飛行機嫌いの人にはハラハラドキドキ?)映画になっています。しかし、キャビンアテンダントって大変な仕事ですよね。今度飛行機に乗った時にはすべてのサービスに「ありがとう」を言おう!!

★★★★

|

« 窓ぎわのトットちゃん(黒柳徹子) | トップページ | ラットマン(道尾秀介) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/43719386

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーフライト:

« 窓ぎわのトットちゃん(黒柳徹子) | トップページ | ラットマン(道尾秀介) »