« 勝間和代さんの講演会 | トップページ | チェンジリング(テアトル5) »

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(テレビ)

映画館でも見たし、DVDももちろん持っていますが、またまたテレビで見てしまいました。あいにく、刑事コロンボとぶつかったので、早速テレビ内蔵のHDDに録画してみました(テレビが故障して新しくなったばかり)。やっぱり映像がきれい(^^)。この間までアナログ放送をVHSに録画していたのに格段の差です。

「スター・ウォーズシリーズ」については、書かなくてもいいでしょう(^^)。個人差はあると思いますが、1~3の世界の中で、この3は終わりであり始まるでもあるという特殊な地位を占めて、それがステータスにもなっています。新三部作と旧三部作を繋ぐ重要なエピソードであることにはまちがいないですね。

初めて映画館でエピソード4が公開されてみたときに、3部作ずつが3つありエピソード9まであると聞きましたが、7~9がないのは残念です。初公開から30年以上たっても(当時は私は大学生だった)、今でも映画館での映画が面白いのはスターウォーズのおかげかも(^^)

|

« 勝間和代さんの講演会 | トップページ | チェンジリング(テアトル5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/44149494

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(テレビ):

« 勝間和代さんの講演会 | トップページ | チェンジリング(テアトル5) »