« 第13回ふくほうオーケストラコンサート | トップページ | 折れない新人の育て方(船戸孝重,徳山 求大,リクルートコミュニケーションエンジニアリング) »

レッドクリフⅡ

Rc2テアトル1
1作目を見たので、続きも見たくなります。早速見てきました。配役の妙と言うのもあって、1作目から見ているとその配役に慣れてきて、様になっていると感じるものですね。さまざまなアレンジがありながらも、赤壁の戦いをスペクタクルに描いています。三国志ファンには楽しい映画でした。

10万本の矢の話は十分に描かれていましたが、その後の周瑜と諸葛亮の腹の探り合いは、意外にもあっさり仲よく別れていました。苦肉の策も、ちょっとそれらしいセリフあったけど実施されず、、、このあたりは描くと盛りだくさんになりすぎますから、映像化で見せ場になるものを優先したのでしょう。

赤壁の戦いは、軍全体の戦いとなるので、今度は、関羽・張飛・趙雲たちの一騎打ちなどが見られる様な話もいいかな(^^)

★★★★★☆馬船火

 
ちなみに、テアトルサンクカードが10枚目のポイントがいっぱいになりました。今回は招待券2枚と近くのカフェの500円券が2枚、さらに西武の商品券が2000円分もらえました。5枚目のカードがいっぱいになった時には3000円の商品券と招待券2枚だったような・・・次は15枚目を目指して(^^)

|

« 第13回ふくほうオーケストラコンサート | トップページ | 折れない新人の育て方(船戸孝重,徳山 求大,リクルートコミュニケーションエンジニアリング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/44644329

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフⅡ:

« 第13回ふくほうオーケストラコンサート | トップページ | 折れない新人の育て方(船戸孝重,徳山 求大,リクルートコミュニケーションエンジニアリング) »