« 新スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] | トップページ | 真夏のオリオン(シネマ1) »

ハゲタカ(テアトル3)

HageNHKドラマも原作も見ていないので、まったくの白紙状態で見ることができました。その分、人間関係が分からないわけですけど、それは苦になるような内容ではなかったです。こうした話は嫌いじゃないので、集中してみることができ、楽しめました。

ファンドって言うのは、どうも好きになれない(笑)。それでもこの手の話は好きだったりしますから複雑なものです。この作品では、リーマンブラザーズ、サブプライムローン、中国の台頭や、日本国内の派遣切りなどのさまざまな話題が入っていて、それも面白くさせているのかもしれません。世界金融危機のまえに、こんな裏話があったと思うと、それはそれで面白いお話でもあります。

★★★★★

|

« 新スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] | トップページ | 真夏のオリオン(シネマ1) »

コメント

大森さん大好きだし、たまには硬派映画も悪くないな~と思いつつ、未見です。
最近、本にかまけて映画がお留守に。

で、ここに書くのも何なのですが、メールより気軽&URL入れられるので。(読んだら削除してくださって結構です)
本関係ブログを立ち上げました&古本市に出店することにしました。(今日のURLはそちらのブログです)
ごえもんさん、たまに東京出張されたりするので、もし期間中に神保町辺りにおでかけすることがあれば、と思いまして。
初挑戦なのでテンヤワンヤ状態ですが、わくわくしています。

投稿: 駄々猫 | 2009.06.17 16:13

こんにちは、駄々猫さん

テレビを見ていると余計楽しめそうな気もしましたが
映画だけでも十分でした。今風の話題を盛り込んでいて
楽しめました。今度は、ドラマを見たいです。

古本市をされるとはすごいですね。
残念ながらその1週間前に東京です。
本のブログもRSSしました。

投稿: ごえもん | 2009.06.17 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/45353235

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカ(テアトル3):

« 新スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] | トップページ | 真夏のオリオン(シネマ1) »