« パッセンジャーズ(コロナ8) | トップページ | 天使と悪魔(ダン・ブラウン(著),越前敏弥(翻訳)) »

ターミネーター4(テアトル4)

T4T4の先行ロードショーがあるので見てきました。選考で見るほどターミネーターのファンかと言えば、それほどでもないのですが(^^;。シリーズ4作目で、この話は前作をある程度見ていないと、、、って気がしましたが、ここまでくると前作のおさらいをして見るのは当然なのかもしれません。少なくとも「ジョン・コナー」と「カイル・リース」「サラ・コナー」は知っていた方がいいかな。私は一応、1~3は見ているけど、ぼぉ~っと見ていたので、詳しくないので、少しおさらいをしていきました。

ストーリーは他のサイトや見てからのお楽しみとして、先日のスタートレックでも未来から来たと言う世界を描いていますが(古くは猿の惑星だってそう)、このターミネーターシリーズも、もともと未来から送りこまれたターミネーターの話ですから、その未来とのつながりがどうなのか、興味があるところです。どうも、このぐるぐる回るような世界観が好きな割に理解不足で困ったものです(^^;

ともあれ、楽しめる作品でした。しかも、続編のT5もあると言うことで、新しいシリーズ楽しみにしてみたいものです。機械軍を邪魔をするターミネーターを阻止するために、カリフォルニア知事を殺害に来るなんて話になったら・・・CGで復活できるからいいか(^^;

★★★★☆

|

« パッセンジャーズ(コロナ8) | トップページ | 天使と悪魔(ダン・ブラウン(著),越前敏弥(翻訳)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/45257910

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター4(テアトル4):

« パッセンジャーズ(コロナ8) | トップページ | 天使と悪魔(ダン・ブラウン(著),越前敏弥(翻訳)) »